感じたことをつらつらと

 

夢を持って生きるって、歳を重ねていって、

現実をしっていくと難しくなることなのかな?

 

 

30代の方と話す機会が多くなって、現実的なことを言う人が多くて、夢をもってる人が少なく感じる、、、😔

一般的に、とか常識的にとか。という言葉つきで。

 

 

その中でも夢をもって、次から次へといろんなことに挑戦している人もいて、すごくキラキラしてて素敵だなあ、かっこいいなあって思う。

そんな方に相談すると、いろんなことに挑戦したらいいと思う!楽しくて、ワクワクすることをするのがいいよ、もちろん経験も大事だけど気持ちがすごく大事と言ってくださる。

ワクワクしてるところにお金がワクからね!

なんて言葉まで笑

その方たちは、一般的にとか常識とかいう言葉を使わない。

 

仕方なく仕事をしている人とワクワク仕事をしている人じゃ、差が生まれるんだなあ。って。最近気づきました。

 

常識とか、一般的にとか大事かもしれないけど

それだけじゃ楽しくない。わたしも縛られずに、もっと柔軟に生きれるように、

 

わたしのすき!を見つけよう ❤︎