仕事行きたくない病

 

 

面接して、採用していただき行くことになった会社。

 

息がつまる程、初日行きたくなかった。

 

 

もう涙がでるくらい行きたくなかったけど

お金もないしやらないと。と

 

他の方が質問してた知恵袋で

 

遊びにいくと思ったらいいよ

 

と書いてあって、

 

あ、ゲームをクリアする気持ちで臨めばいいのか!と

 

その気持ちでいったら

なんとか家の外にはでれた。

 

 

 

そして職場の少し離れたところでも、

行きたくない、、、となったけど

どうしようもないので、出勤。

 

 

緊張と不安しかなかったけど、

 

無理ならやめればいい。

明日やめる!とか思ってたら

 

一日乗り切ってた。

 

 

しかも意外とあっという間に時間もすぎてた。

 

 

それに仕事終わった後のやりきった感

清々しさは気持ちよかった

 

 

みなさん優しく教えてくださったし、

無理ならやめたらいいと思ったら

少し気が楽になりました。

 

 

 

仕事行くときは、私は女優。くらいの気持ちで

望んだらがんばれるかもしれない。

 

そして、いつでも辞められること、

やめたかったらはやく独立すること。

 

がんばれ、私。